FC2カウンター

プロフィール

トントン一家

Author:トントン一家
RED STONE 橙鯖で活動中
【㌧㌧一家】のブログです。

MERGER

リンクフリー

ご自由にお持ち帰りください。


コメントや掲示板で ご報告していただけると管理人が喜びます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RED STONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

検索フォーム

QRコード

QRコード

週3回 日水金にGV!
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з
※掲示板のパスワードは公示かGM・副マスさんに聞いてね♪
GV関係の話・ちょっとした内緒話・落書き・人生相談etc...どんどん書き込みしてくださいd(´Θ`*)

※お知らせ※
☆2011.6.29『つながりと絆』様と合併致しました。
☆2012.6.26㌧㌧一家は『250制限』になりました。
☆GVはアリーナにて週2固定『日・金』でやっております。←New
☆GVに参加できる全職募集中です。加入希望の方はコメントorメンバーにお願いします。

※掲示板について※
☆『探しています』スレを作りました。装備など探している物があったら利用して下さい。
☆たまに凪がつぶやいています。お暇なら書き込みしてね→→→→→→→→→→



◇◆◇GVに関しては下記の予定表をご確認いただける様お願いいたします◇◆◇
 

←クリックすると恐ろしいことに・・[GMお気に入り]
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暑中お見舞い申し上げます 韓国レポート
 まいにちムシムシ暑いデスネー
 お元気ですか?
 どもどもGM凪です。

 学生は 夏休み突入でしょかね?
 トントン内でもいつもはいなくなるような時間にまだいる人なんぞがいたりして、
 夜中にコソコソ ピ○○○な濃ゆい話をしてたりしてなかったり。w
 みんなの隠された一面が見れたりして 楽しいです。

 あ~さて、聞きたくもないかもしれませんが、
 先週の7月17~19と 凪さん GVをお休みして旅行に行ってきました。
 ささやかなお土産でございます。RSの話題はございませぬw

 カメラ持って行かなかったので、たいした写真はないのですが・・・


 行ってきたのは韓国です。ソウル。
 目的は

 やきにくー

かんこく1

 これは豚。
 鉄板は日本と変わらないです。肉が大きいんだよこれw・・・鉄板ぎりぎり!
 おねえさんがテーブルに来て焼いてくれて、小さく切ってくれます。
 肉は全面に隠し包丁みたいに浅い切れ込みが入っていて、やわらかくておいしかったデス。
 この肉2枚で日本円で1800円くらいかなー
 サンチュは食べ放題で持ってきてくれました。
 キムチとかなんかこぅ、小さな惣菜が、サービスでついてきました。これはどこの店でもそうだったかな。

 牛は、日本と値段がそんなに変わらないそうです。
 下手したら日本より高いくらいだって。
 いい肉を焼き焼きしたいなら、一人1n~とか。

 豚でも充分うまうまでした。
 
 驚いたのが、
 ウーロン茶の高い事w
 たまたまかもしれないけど、行った店どこも1缶で200円~300円しましたよ?
 「きっと大きい缶とかコップで出てくるのでは?」
 と 想像してたのですが、
 来たのはこれ。

かんこく3
 
 ちっちぇーの。
 手のひらサイズw
 その他の普通のジュースはその半額くらいだったかなあ。これは大きなビンで来たりするw

 ちなみにコンビニあたりで ジュースが一缶50円ちょいだったりします。


 あとは食べたのが

かんこく2

 サムゲターン
 鶏がまるのままスープに漬かってます。腹にご飯とか詰まってて。朝鮮ニンジンとかね。色々身体にいいものがね。
 ここもほら、キムチ写ってるデショ?これもサービスで置いてあります。

 
 露店も結構出てます。
 デパートの前とかね。
 毎日が縁日みたいな?
 
 珍しいな~と思ったのが、これ。

かんこく8

 アメリカンドック?
 でもみてみて。衣がポテト@@ ポテトが貼り付いてます。
 ものすっごくカロリー高そうですw
 これは日本ではみないよねえ?
 
 凪さんストレスの為?w味がよくわかんなくなり、何を食べても薄味でとてもおいしかったデスw!




  
 日本は梅雨ど真ん中でしたが、韓国でも雨でした。
 やっぱり梅雨あるんだってーぇ
 知ってた?w
 でも日本より 湿度は低いようです。


  


 唯一観光?したのが、ソウルタワー。
 山の上に建っているタワーです。展望台になってます。

かんこく4

 上から見る景色はすごかったですね。
 家やらビルやらがごっちゃり。360度。

かんこく6
かんこく7

 ↑の写真の光の帯は 車のライトです。渋滞~
 片側8車線?とかがあったりね。
 しかも中央線とかが消えかけてたりね。

 運転が粗い粗いとガイドさんとかも言ってましたが、不思議とベコベコしてる車は見かけなかった気がシマス。
 荒っぽくても実は運転うまいんじゃなかろうか。


 ソウルタワーの入り口にぶら下がってるオブジェがなんか妙でした。
 これね。

かんこく5

 いろいろな体位?で 3~4体あったかなぁ。
 針金のようなもので出来たオブジェで、ワイヤーのようなものでつるされてぷらんぷらんしてます。
夜になるとライトアップされ、暗闇に浮かび上がるw
 シュールだったなぁw



 
 あと 韓国へ行くヒトへのアドバイス?をスコシ。
 韓国と言えば通貨はウォンです。

 両替をするわけですが、
 凪は 成田空港で両替しました。

 10,000円→110,000ウォン

 でした。

 で、現地空港についたら、

 10,000円→130,000ウォン

 でしたよw

 そんでもって街中では 135,000ウォンだったりしましたw

 両替は現地でしたほうが絶対お得です。


 あとはー これ。

ひび

 スーツケースね。ピリッとヒビ入っちゃったわけですっが、これ、空港で言えば保障になります。
 凪さんは旅慣れてないので、家に帰って届いた保険の書類をみて、[もしかしてなおしてもらえるんじゃネ?]と、思ったわけですが。空港に連絡したら、その場で言ってもらわないとーぉ って言われました。 
 証明書は送ってくれるので、保険でなんとかしてもらうようになるかと。
 海外旅行とかって そうそう行かないですからねえ。わかんないことがイパイありますよねえ。
 でも 壊れたスーツケースがなおしてもらえるのは嬉しいですな。
 また買わなきゃならんのかと思ったよw



 そんなこんなの2泊3日の旅でした。

 買ったのはー 靴くらいかな?オーダーで2足作りました。
ちょうどセールで安くなってて、二足で40nウォンくらいかなあ・・・
 オーダーで送料込みでその値段ならいいよね?

 ちっさい店でね、たまたまフラッと入ったのだけれども、話してるとオーダーの店だという。
 皮の色などなど全部選べるって。足の型もとってくれてね。
 ほらみてw って、ライターを持ち出して、おもむろに靴をあぶりだしたのはびっくりだったけどw
 (燃えなかったょ@@ あれはナニのパフォーマンス?w火に強いのはなんかメリットあるんだろか・・・w)

 凪は足が甲高なので、靴選びに苦労してます;;
 ただ、ちゃんとホントに送ってくれるのか不明@@ 言葉通じてたんかなぁw
 オーダーなんかしたことないからちゃんとした靴が来るのかどうか不安@@
 ガボガボだったらどうすんの?取替えにいくの?
 うへえw


 言葉はだいたい通じます。
 通じなくても気にしない!

 3人で行ったわけですが、内輪もめというか・・・一人がゴネたりしてなかなか・・・
 わざわざ遠くまで来てゴネちゃダメだぁー(T口T)
 凪さん一人タクシーでゴネた人をホテルに迎えに行って 日本語の話せない運転手にとんでもないところに連れて行かれ、(同名のホテルが別なところにあった為らしい)結局迎えられなかったという・・w
 これがぼったくり?! って思ったけど、全額タダにしてくれたw 言葉通じないのは怖いね~

 気の合う人ともっとアヤシイ屋台のほうとか、観光とかしたらとても楽しいかと思いますw



 てなわけで、ぜひ機会があったらもう一度行きたいです。


おしまい。



【おーまーけー】
 

 ダレカさんが送ってくれたわんこー

 かわゆいねー

わんこ?

 正直ビーグルは カワイイイメージなかった凪でしたが、このわんこはカワイイねー


ではまたねん~

GM凪
[2010/07/28 19:11] | 自己満足 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<8/1 GVあります | ホーム | 7/25(日)GVあります>>
コメント
オブジェがエヴァンゲリオンっぽくて怖いwww
[2010/07/29 07:51] URL | ゆず #- [ 編集 ]
toゆずぽ
 そうなのだよ。暗闇にライトアップしてあったのも写真撮りたかったんだけど(白く浮かび上がってる)夜景ツアーの時間がギリギリで、撮れなかった~ ざんねーん。
[2010/08/02 11:27] URL | なっぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonton7.blog6.fc2.com/tb.php/246-7210d541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
便利

ギルドメンバー専用掲示板

アラビアンロック

☆入り口はこちら☆

リンク

このブログをリンクに追加する

