FC2カウンター

プロフィール

トントン一家

Author:トントン一家
RED STONE 橙鯖で活動中
【㌧㌧一家】のブログです。

MERGER

リンクフリー

ご自由にお持ち帰りください。


コメントや掲示板で ご報告していただけると管理人が喜びます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RED STONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

検索フォーム

QRコード

QRコード

週3回 日水金にGV!
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з
※掲示板のパスワードは公示かGM・副マスさんに聞いてね♪
GV関係の話・ちょっとした内緒話・落書き・人生相談etc...どんどん書き込みしてくださいd(´Θ`*)

※お知らせ※
☆2011.6.29『つながりと絆』様と合併致しました。
☆2012.6.26㌧㌧一家は『250制限』になりました。
☆GVはアリーナにて週2固定『日・金』でやっております。←New
☆GVに参加できる全職募集中です。加入希望の方はコメントorメンバーにお願いします。

※掲示板について※
☆『探しています』スレを作りました。装備など探している物があったら利用して下さい。
☆たまに凪がつぶやいています。お暇なら書き込みしてね→→→→→→→→→→



◇◆◇GVに関しては下記の予定表をご確認いただける様お願いいたします◇◆◇
 

←クリックすると恐ろしいことに・・[GMお気に入り]
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
旅行記
 はいはいどもども~
 お久しぶりです。
 影のGM 凪です。
(最近は ぉ薬たんが頑張ってくれてますねん。感謝感謝☆)

 えっと、久々にですね、リアル遠出してきましたので、旅行記です。
 『ブログは凪の所有物じゃねぇぞぉ』
 と、言われましたが、かまいやしませんw

 トントンブログは、Gに来れない間に みんな何してるのかな~ってのを知る為にはじめたものですからねっw
 最近はGMの公示ばっかりになっちゃいましたが どんどん書いてほしいものです。

 さて。
 今回は真面目な内容ですよ。

 行ってきたのは
 宮城です。

 そう。
 震災・津波のあった宮城県です。

 ニュースなどでは毎日のように被災状況などが報じられていますね。
 大きな地震が近いうちにまた来るとも言われています。

 なぜ

 こんな時期に、宮城に行ったか。

 行くべきかどうか、悩みました。
 軽い気持ちでは行けないものがありましたね。

 これはあまり言うべきではないのかもしれませんが、
 トントンメンバーが、津波で命を落とされました。

 凪とは 個人的にも相談にのってもらったりする仲といいますか、数少ないリアルで会ったことのある方でもあります。
  そして、津波到達時間、その人と 最後にメールを交わしたのが、凪だったと言う事も今回の行動の後押しとなりました。

 たまたまその人の恋人の方も、同じくメンバーでして。そのおかげで色々情報を得たり、今回手を合わせに行けることとなったわけです。


 他にもINしないだけかもしれませんが、最近全然顔を見なくなった方もいらっしゃいます。
 
 リアルのことは何もわからない ネット上の付き合いなわけですから、何が起こっていても知る事はできません。どんなに毎日顔をあわせていても。どんなに親しくても。
 今回はとても悲しいことですが、最後のお別れができたことは良かったなと思っています。
 
 今はトントンから離れてしまっている方も、いつでも待っていますから。
 気が向いたら遊びに来てください。


 あ~さて、

 若干しめっぽくなりましたが、行きましょうかね!
 ショッキングな映像もあるかもしれませんが、お許しくださいまし。


まず、行った場所ですが、仙台です。
心配なのは どうやって行くのか。ですね。

これは調べましたら、高速バスが走っていました。
東京⇔仙台 片道2500円ですよ~
やっす!
もっと何万もかかっちゃうのかと思っていましたょ@@
(これは最安値ですね。応援価格らしいです)

ちょうど到着した次の日あたりに、
『今日から新幹線がちょっとだけ走りますよ~』
てなことをアナウンスしてましたから、現在はもっと以前と変わらない感じでしょうね。(たぶん全線開通)

まず仙台について、吉野家で牛丼食べた凪です。
んまかった!

そして、どうしよっかねーと、うだうだしていたのですが、現場に行くことにしました。
ゆりあげと言うところです。(漢字が出ないっ)
最初、現場まで行けないかもしれないと言われていたのですが、タクシーの運転手さんに伝えると、
「行けますよぉ~」
と言う、あっさりとしたお返事。

ところどころ 屋根瓦落ちでビニールシートがかぶせてある家並みを普通に走ります。
あまりそのへんは茨城とかとも変わらないかも。
「ここいらへんまで津波がきたんですよ」
ちょっと走ったところあたりから町並みが変わります。

駅から海のほうに向かうと、高速道路が横断しているのですが、その手前側がこれです。


1,自衛隊座り

 自衛隊の人がかたづけをしていました。
 海から来て、高速道路でせき止められた津波が、高速道路の穴?部分から流れてきたようですよ。
 震災から1ヶ月以上たって、瓦礫はだいぶ一まとめにしてありますね。

 そして高速道路をくぐると、また一変です。

2,道の横(ガレキと車と船)
 
 道の両側がこうです。奥の木が 高速道路の木ですね。
 瓦礫と、車と、船。
 

3,道の横(ガレキと車ちょっと中)

 このあたりじゃないかと言う事で、ちょっとタクシーを降りてみます。
 生々しい車が まだあちこちにあります。
 
 奥の木の生えてるところが高速道路です。
 上の写真を右にずらしてとると・・・
 

5,高速を右にずらす m
 
 右に高速道路の橋部分が見えるかと思います。
 タクシーの運転手さん曰く、高速道路でせき止められた水が、すべてここに向かって合流したとのことで、渋滞していた車などが、すごい数そっちに流されたそうです。

 調べたらどうもそっち側じゃないかとのことなので、向かってもらいます。

 高速を戻って 陸橋をくぐる手前がこちら。
 だいぶ瓦礫は綺麗にしてありますが、やはり車はぽつぽつ残っています。



6,向こう側から m入り口 

  そしてくぐったところがこんな感じ。

7,向こう側から 右


 ほんのちょっと先では 自衛隊の車がとまっていて、やはり作業していました。
 この先はたぶん まだ通行止めです。
 写真ではうまく伝えられないかもしれませんが、現地は、いるだけで胃が痛くなるものがありました。
 写真を撮ったものの、ブログの為にもういちど開く決心がつくのに数日かかってしまいました。
 正直 行方不明と聞いた時、
『みつからなければ生存の可能性があるからそのほうがイイ』
 と思っていましたが、現地に行ってみて、考えが変わりました。
 一ヶ月たち、だいぶ片付いたところであの状態です・・・
 一面の泥とヘドロのような匂い・・・
 まみれているのは日常・・・
 

 まだ見つかっていない方も、一刻も早く家族の元に戻れますように・・・
 あんな状態のところに人知れずいるのは つらすぎます。
 本当に本当に自衛隊の方には 頭が下がります。



 今回行って、救いだったのは、前日雨降りで、仙台も雨だと言われていたのに、朝から晴!だったこと。
 悲惨な状態でも美しい空と満開の桜は 心を癒してくれました。




 そして、電車の関係で初日は一泊。

 宿を取るのは 凪が、温泉ついてなきゃ!とゴネたから難しかったですねー
 満室がイッパイですよ。仙台駅近くとかは軒並み満室です。

 んで、駅まで迎えに来てくれる お宿に。

 廊下がこちらー

8やど廊下

 どうよ?いいカンジっしょ?
 
 ごふぁんがこちら。

9,やどめし

10,やどめし2

 上手く撮れませんでしたが、そりゃもう美味しかったです。
 レンコンにアンコ詰まってたりね。甘いものがぽつぽつ混じってるのが面白いですね。
 温泉は片方の浴槽が壊れたとのことで、入替制でしたが、とても気持ちよかったです。
 部屋もね、20畳とかでゆったりしててね。
 そのわりに低価格でね。
 こんなところで オフ会なんかできたらいいのになーって思いました。

 東北、震災でなんもなくなっちゃったイメージありますが、多少は壊れてるものの、ほとんど通常だと思います。応援価格とかでお安くなってたりもしますから、ぜひお金を落としに行くべきかと思いますよw
 実際津波があった近くの駅でも、平和でした。


 さて翌日。
 
 今度はおうちのほうに寄らせていただきました。
 駅はこちら。

11.駅

 そこは昨日よりちょっと横にずれた駅なのですが、
 ふと横を見ると 建物に大穴があいてたり。

12,駅横穴

 そこで不思議なことが。

 朝、二日目もピーカンだったわけなのですが。
 ええ、抜けるような青空ってやつですよ。

 ところが、電車でお宅のある駅。。。
 ついた時にはポツポツと雨。。。
 
 家にお邪魔すると、激しい雨! ザーザー
 そして雷!! ドンガラ!

 手を合わせさせていただき、またタクシーで駅に戻ると。
 雨やんじゃった・・・

 この間一時間くらい。
 
 仙台駅に戻ったら、また青空ですよ。
 あの雷雨はなんだったんでしょう?

 涙雨ってやつかな・・・と 思いました・・・

 高台にあるお宅でしたが、お母様が、眼下に見える景色が、端から端まで白く津波が見えたっておっしゃっていました。


 で。
 最後に これを。


13,ぎゅーたん

 仙台駅近くにある 利久という牛タン専門店のランチ?です。
 んまかった・・・
 これでたしか1300円ですよ。
 牛タンの刺身・から揚げ・角煮・ユッケなどなど。牛タンづくし!
 うっまうっまだょ!
 おすすめ~~

 仙台駅はこんなカンジ。

14,仙台駅

 人いぱいでしょー?

 帰りの高速道路はたまに ユレユレしてましたが(道路が波打ってるのかな?)問題はないかな?
 インターでの写真~

14,帰りのパーキング

 桜綺麗でしたね。



今回、とてもよい天気だったこと、食べ物は美味しく、自然は美しく。
不謹慎だったかもしれませんが、まるで歓迎してくれているような心地よさでした。
歓迎してくれていたと 思っています。
ありがとう。

思い切って行ってよかったです。

今回の災害で お亡くなりになられた方、今まさに苦しんでいらっしゃる方、まだ沢山いらっしゃると思います。

つつしんでお見舞いと・・・
心からご冥福をお祈りいたします。

 



地図 貼り付けられるかな・・・?
最初の現場の写真が、仙台駅から下に4つめ?名取駅から右に向かったところです。
高速道路といってるのがたぶん
仙台東部有料道路ってやつじゃないかなと今思いました。
『名取』ってインターのとこですね。

 
大きな地図で見る
[2011/04/29 15:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<5/4(水) | ホーム | 4/27(水)Gv無し>>
コメント
UPおつかれさん。
あの現状じゃ見つかって良かったよホント。

若干俺が移っている所があるぜw
[2011/05/01 23:13] URL | すべたん #- [ 編集 ]
お久しぶり大根ー@-

聞きたくない情報見ちゃったかんじ;;
みんな無事だと信じていたんだけどな・・・
今携帯でブログ書いてます。リアルネタしかないのでつまらないかもしれないけど
更新は頻繁にするのでよかったら購読してね^^

最後に震災により亡くなられた方のご冥福を・・・そして未だ行方不明の方が早く見つかるようにお祈り申し上げます・・・
私も一時期旦那様に言われ原発の影響により非難してましたが
無事会津へ帰還できました^^
こちらへ来るときはぜひ遊びにきてね^^
凪っち君にはマジ逢いたいね^^ヒヒヒ
[2011/05/03 17:26] URL | もっちぃママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonton7.blog6.fc2.com/tb.php/303-fbf24949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
便利

ギルドメンバー専用掲示板

アラビアンロック

☆入り口はこちら☆

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。