FC2カウンター

プロフィール

トントン一家

Author:トントン一家
RED STONE 橙鯖で活動中
【㌧㌧一家】のブログです。

MERGER

リンクフリー

ご自由にお持ち帰りください。


コメントや掲示板で ご報告していただけると管理人が喜びます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RED STONE

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

検索フォーム

QRコード

QRコード

週3回 日水金にGV!
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з
※掲示板のパスワードは公示かGM・副マスさんに聞いてね♪
GV関係の話・ちょっとした内緒話・落書き・人生相談etc...どんどん書き込みしてくださいd(´Θ`*)

※お知らせ※
☆2011.6.29『つながりと絆』様と合併致しました。
☆2012.6.26㌧㌧一家は『250制限』になりました。
☆GVはアリーナにて週2固定『日・金』でやっております。←New
☆GVに参加できる全職募集中です。加入希望の方はコメントorメンバーにお願いします。

※掲示板について※
☆『探しています』スレを作りました。装備など探している物があったら利用して下さい。
☆たまに凪がつぶやいています。お暇なら書き込みしてね→→→→→→→→→→



◇◆◇GVに関しては下記の予定表をご確認いただける様お願いいたします◇◆◇
 

←クリックすると恐ろしいことに・・[GMお気に入り]
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とんとんな日々&山形オフレポート
はいはいー
最近のトントンさんちです。

またちょっぴり家出してた人が戻ってきてくれたりしてます。
昨夜はちゅんちゅんが戻ってきた!
夢を見ました。(まさかの夢オチw)
わりと凪の見る夢には意味があったりしますので、(知り合いが家を買った夢を見て連絡したら、ほんとに買ってましたからね)何かあるのでしょうかね?
元気でいるかなぁ

トントンさんちはスカイプがすっかり定着していて、面白いチャットがわりとそっちで流れていてそれを切り取るのができないのが難点かなぁ

【ぽんぢ】

ぽんぢ
たしかにそうだ。

そんなぽんぢさんですが、先日味噌が一人で深夜にメインクエを進めていて、苦労していたら助けに来てくれました。
その時の会話。
「ぽんじ」って名前で凪は、
「スポンジボブ」思い出したです。

すぽんぢ

ポンジボブ

ボブ


そして無事UPしてPT解散。

天上
たしかに似てるww
ぽんぢのセンス大好きですww



【ロバちゃん】

先日、グラ変えの方法を教えてもらいました。
でも昨日また戻っちゃったよ!また教えてクダサイミミヨロ。
だがしかし教えてもらってからロバちゃんとは ↓これしか会話をしてないw
だめかもしれんwwww
\ろばちゃん


【みかみん】

みかみんは凪とは会話をしてくれません。
だけどGVの前のおねだりだけは口をきいてくれます。
気がつかないけどわりと凪のかばんの中に入ってるみたいですね。


みかみん1

おねだりも一ひねり。
みかみん2.


【仲間】
にしますか?

仲間にしますか
あれ?もしかしてわし、みんなに嫌われてる?!www

【家政婦はみた!】
ぽち。
目撃

ある日クエで後からいくと、いい子で並んでました。
順番待ち

そんな感じです。
今トントンさんちのマイブームはメインクエでしょうかね?
なんかみんなメインクエキャラ作ってますよ。
野菜なんて「凪さんが遊んでる間にメインクエ終わらせちゃった^^」
とか言ってました。一週間で終わらすとかありえないし!



【オフレポートin 山形】
遊んでる間』といえば、

行ってきました。東北山形。

てなことでここからは先日ちらっとPT募集した、リアルオフレポートです 
いつものごとく長くなるので興味のない方はスルーで。

話せば色々理由はあるのですが、唐突に行くことにした遠征。
あまり深く考えず決めてしまったわけですが、
ニュースやブログでは大雪でやばいことになってるとかいないとか!
山形在住のドラちゃんから「雪ヤバイよ」と伝言をもらって、一晩眠れなくなったのはナイショです。チキンwww

んで、ぎりぎりの募集だったのに一人応募してくれました。
すべたん。彼は只者ではありません。
前日に応募のメールをくれたのですが
「昼ごろ合流するよ(^ω^)」
のみ。
いったいどこで合流するつもりなのでしょう・・・?
いったいどうやって行くのでしょう?

聞いてみると、新幹線で行くつもりだそうですが、もちろん予約などは一切なし。
宿は「ネカフェでいい^^」

猛者www
今回、すべたんから学びました。
人生あんまり深く考えてはいかんねb

さて、凪は高速バスで前日の夜に出発です。
なかなか快適でしたが、眠れない。
どうしてだろうどうしてだろうと考えましたが、気がつきました。
凪は最近うつぶせで寝てるんだwだからかw

そんなわけでうとうとしながらバスは山形へ。
山形前まではほとんど道路には雪はありませんでしたね。
うとうと。
すると

ぱしぃ!
ズサー

という音がしてバスが止まりました。
高速バスでもすべるくらい雪つもってるのかぁ・・・と思ってると、

電気が点いてアナウンス

『ぁーただ今、
ダンブにぶつけられましたので

停車しています』


そうか・・・
ダンプか・・・

って おいww

しかし誰も騒いだりしないでおとなしく寝てました。
ありがちなことなんでしょうかね?w
(後でふぃーたんに「普通ねーしww」と言われましたw)

一時間ほど事故処理ってことで停車。
みんな普通にzzz
一人お菓子を出してボリボリしてる人がいて、はーしーを思い出したのはナイショです。
(はーしーはいつもスカイプでボリボリしてます。実はふぃーたんも混じってるらしいが。)


どうやらぶつかったのはサイドミラーだけで、なくなってました。
高速道路で、サイドミラーがなくなるくらい近くをダンプが通ったってことですよね?
 よく考えたら怖いなww


そんなことで、サイドミラーがないと走行できませんから、近くの米沢インターでタクシーに一斉乗り換え。
ここで雪灯篭祭りやるんだよな。
とか思いつつ。パシャリ。(凪はトイレ行ってて乗り遅れたので助手席。)

米沢からタクシー

道路脇の雪が一気に雪国!
だけど覚悟してたよか ちゃんと除雪してある感じ。

無事山形市到着!

山形市にはふぃーたんが住んでます。
事前の話では10時に合流しようかねってことに。
ありがたやありがたや。現地に知り合いがいるというのはなんと心強いのでしょう。

だが1時間遅れで7:30。予定通りだったら6:30。
外は雪。店?あいてませんよ?w
この予定はいかがなもんでしょう?つらいーー

チッチッ
だがそのへん凪さん、ぬかりはありません。
近くのホテルのモーニングビュッフェ、6:30からやってるんですよー
腹がへりました。GOGO

山形国際モニング

山形国際ホテルー。宿泊しなくても食べれます。
マジうまかったです。おすすめです。おかわりイパイして、ご馳走様!

このはっぱは?.

↑このはっぱなんでしょう?んまかったんだよw

そのままラウンジで宿泊客のふりをして、まったり茶を飲み。2度寝しているらしいふぃーたんを待ち。(すべたんが電話で連絡して起こしてくれたらしい)
無事合流。凪は時間にルーズなので、人の遅刻も寛大です!

すべたんは午後に米沢のほうに来ると言うので、それまで時間があります。
ということで 目的のひとつである温泉に連れて行ってもらいましたよ。

天神 景色
まわりはぐるっと雪山。
温泉までの道
雪道雪道

温泉
温泉到着ー!


蔵王の山の中の温泉でした。入浴料350えん!
露天風呂のお客さんと話ししましたが、このへんでは一番イイかんじの湯だと言ってましたよw
ナイスチョイス!キモチよかった!

枝の向

 外の木がなんか枝の向きが片方だけだったんだけどなんでだろ?
そして編集していて気がついた 飛んでるのはなんだろう?


 さて次は土産ですよ。
 勧め上手なふぃーたんに勧められるまま気がつくとすごい量の買い物をしていますと、すべたんから『2時頃つくじぇ』 とメールが入りました。
 米沢にGOです。
 車で1時間。途中運転させてもらったりしながら移動。
 凪が運転できるくらい天気が良く、道に雪もありませんでしたよ?
 数日前では考えられないそうです。(ほぼ毎日曇り空だそうですよ)

 米沢ですべたんと無事合流。
 遅い昼を食べて 雪灯篭祭りへ移動。

灯篭雪

 雪イパイふってきたー

 暗くなるまで資料館などをみる。
 刀の展示がありましたね。それを見たせいで翌日凪が店の包丁売り場で動かなくなったのは仕様。
(ちゃんと鍛冶屋さんが作った包丁で一本最低5000円~)

暗くなってきたー

灯篭1

ミニかまくら
 ふぃーたんの気に入ってたミニかまくら。いっぱいある。
 みんなろうそく。間違えて服燃やした人もいるはずだ。うん。

絆

かんばん

 キレイでしたーん

さて なんか 腹減ったとか言っているやつらがおりますよ?
3時頃食ったばっかりやーん
そりゃ凪は出店で焼き鳥とか食ってるからだよ!
とか言われつつ 山形市へ移動。


今回のメインイベントのひとつ。
 牛!気が利くふぃーたんの予約してくれた店で牛!牛焼き!


サンチュはやまもり

サンチュ頼んだら普通にめっちゃ山盛りでした。 普通なん?
本気でうまかったです。
やばい。
まじやばい。
みんな来ればいいのに。
へっへっへーーー!w
ビール何杯飲んだかわかりせん。

いい感じに酔っ払ったとこで二件目に移動。
もっきり

もっちん こんなところに!w

そんなんでもうおなかいっぱい。もう入らん。
解散!

ホテルに予約を入れてあった凪に「凪さんは一人でタクシーで^^」と言い残し、二人は闇に消えて行ったのでした。

リッチモンドホテル。ベット3人くらい寝れそうな大きさでしたね。マクラが3つなのは「硬さを選びなさい^^」ってことだったんですね。凪わかりませんでした。

まくらがみっつ

写真下手でうまく表現できませんが、ゴージャスな部屋でした!熟睡!

グッモーニン!
朝食です。
リッチモンドモーニング

リッチモンドのほうもバイキング。カレーやらやきそばもありましたね。
んまかった!
凪は山形国際のがすきかなー どっちもんまいけどね!

食べ終わって 腕時計どこいった?と部屋で探していると、昨夜消えていった二人から「来たぞ!」と連絡。

朝から 「温泉」と言う凪のリクエストに答えて移動。

天気は晴れ!晴れだけど雪。
道はこう。
もっとすごいことになってると思ってたよ・・・
(実際数日前までなってたらしい)

道の状態

 こちらもイイ湯でしたw

 ぁあ なんだかすごく長く・・・w
 
 このへんではしょりましょうかw
 
 結論としまして、
 行ってよかったです。
 すごく楽しかった!!

 ただ、ふぃーたんが時間が経つにつれ、小?悪魔的な顔になって行ったのが印象的でしたwww
 戻ってからRSの中でもキッツイですwww

 なんか凪怒らせたかな・・・?
 おかしいな・・・w

 一軒目の温泉で露天風呂で他の客と話ししてて30分待たせたのが頭にきたんでしょうか?
 2件目の温泉で一時間またせたのが・・・?
 店で包丁売り場の前で30分以上動かなかったのが・・・?
 帰りの新幹線の時間まであと少しなのに 直売所の店員さんと談笑してたのが・・・?
 (新幹線の時間まで10分前についてちゃんと別れの挨拶もしてないな・・・w)

 よく考えたら思い当たることがありすぎだったのでした。
 ごめんよwww

 ふぃーたん すべたん 色々ありがとう!
 
 今度はふぃーたん主催でオフ会だそうですよ^^
 凪は来ちゃダメだそうです。  ←
 
 アラビアンなお店リニューアルしたようですし、監獄バー?とかがあるようですよ
 なんで山形の人に東京で主催させるかって話しですがねww

 機会があったらまたしたいですね
 大満足

 長すぎるブログでごめんなさい。読む人おるんかなww

ではでは 放浪の旅人 なぎ


PS
帰りの新幹線のえきべんもうまかったwww

えきべん

PS2:一駅早く間違えておりちゃいましたが、無事でした。

PS3:ふぃーたんの名誉の為に追記w
 ↑ ではすき放題書いてますが、ふぃーたんもすべたんも、たまーにチクっとは刺してきますが
(その辺は凪に対するサービスだと思われ。大好物です^q^)、嫌な顔ひとつせずとても親切でした!
いたれりつくせりでした。最高ッス。
 たぶん黒いオーラが見えたのは気のせいですですね。うんうん。*~(゜е゜*) ←

 またお金ためてどっかいきたいですねぇー 
 くんな言われても行くし!
[2012/02/13 22:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<トントンな変態 | ホーム | PTぼしゅん>>
コメント
記事の内容多くて読むの楽しいねw

毎回見させてもらってますよw


とりあえず、トントンにはもうすぐお邪魔するかもしれない!
そのときはよろしくね!
[2012/02/14 02:47] URL | むっ #- [ 編集 ]
ぉー
むっちんいつでもおいでまし
まってるよ^^
[2012/02/14 21:20] URL | なぎ #- [ 編集 ]
柿ピーブームは実は野菜さんからだったり・・・
遅くまで話しているとちょっと何かつまみたくなるのですw

最近は、食べるときだけミュートにしたりして、なんとか行儀よくしてます;;

旅行の様子が目に浮かんだよ・・・次こそは行きたいv
[2012/02/15 17:57] URL | さっちはね #- [ 編集 ]
 声はやっと聞き分けられるようになったけど誰がぼりぼりしてるかまでは聞き分けられまへんw(全部はーしーだと思ってた ←)
 行くまでは色々不安になるけど、行っちゃうとすごく楽しい。
 次は山梨に行きたいねと 言ってたょ。案内オネ!
[2012/02/16 11:14] URL | なぎ #- [ 編集 ]
雪合戦したいなー
[2012/02/20 11:30] URL | ぽんぽんぽんじ #- [ 編集 ]
>ぽんぢ

 ところが山形の雪はにぎれないんだよ!(ビックリ
 凪、一生懸命にぎにぎしながら歩いていたら、前から来てすれ違った小学生もにぎにぎしながら歩いてて、
『同レベルかよ・・』
と、思ったのはナイショです。
 除雪で硬くなった塊は投げれます。
 投げたら、かなり痛かったらしく、ぶつかった腕が痺れたと 怒られたのでオススメしません。
[2012/02/20 12:49] URL | なぐぃ #- [ 編集 ]
私も来ちゃった…///////v-207
[2012/02/24 19:46] URL | バイアグラ #- [ 編集 ]
>バイアグラさん

Σ@@
すっ・・・!ストーカーー!!!

(笑)
またアリーナで会ったらよろしくです^^
[2012/02/28 01:10] URL | なぎ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tonton7.blog6.fc2.com/tb.php/347-b76dcf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
便利

ギルドメンバー専用掲示板

アラビアンロック

☆入り口はこちら☆

リンク

このブログをリンクに追加する

